SSブログ

ミニマリストに憧れて。 [シンプル生活]

はじめまして。 まめと申します。

社会人になってから一人暮らしを始め、ひとり暮らし歴5年目。

仕事を変わって、いまの賃貸は2年目。
立地も設備もまあまあ気に入っていますが、決して広いとはいえないワンルーム。
収納もクローゼット1つだけです。



先日衣替えをして、なかなか片付かなくて、「なんて収納スペースのない家なんだろう…」と
嘆いてみたのがはじまりでした。


そこから辿ったルートは、

・広ければいいのに…としばらくスマホの賃貸サイトで今より広いお家を眺める。
 →家賃が高くて、心が折れる。ポキッとな。

・収納に関して調べる。
 →家じゅう測りまくったけど、新たに増やすことは現実的でない。


さんざんネット上をうろうろ。徘徊。

・「持たない暮らし」についての記事にたどり着く。
 →ああそっか、そもそもこの家に見合う荷物の量じゃないんだ~!大発見。



今、「ミニマリスト」という言葉も聞かれますね。
ミニマムな、必要最低限のもので生活しているライフスタイルの方たち。

ひょいと今すぐどこへでも行けちゃいそうな感じが、なんだか身軽で、いいな~と思ったのでした。



思えば惰性で考えないままに買って欲しがって、増えていくものたち。

自分にとって何が本当に必要なのか、何が大事なのか。
生活を見直すのは、自分を見直すことでもあるな。

よい機会なので、自分なりの「ミニマム」や「シンプル」を追求してみようと思ったのです。


考えたこと、やってみたことを記録してゆこうと思います。


よろしくお願いいたします[かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|No more リス!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。